薄毛 美容室

薄毛の人が美容室に行くときに知っておいてほしいこと

 

美容室に行く気が起きない…、薄毛に悩んでいるときにそんな気分になってしまうことってありませんか?

 

薄毛をヘアスタイルなどで隠していたとしても、当然美容師さんには気づかれてしまうので恥ずかしいと思ってしまったり、馬鹿にされてしまうんじゃないかと心配になったり、薄毛の客なんて迷惑かなと悩んでしまったりする人は少なくないと思います。

 

私自身そんな気持ちになることが多く、自分で髪を切ったこともありました。

 

しかし、そうやって我慢をしていくことでストレスをためるほうが薄毛には悪いんです。

 

実際に美容室に行けば、今まで悩んでいたのがばかばかしくなるくらいなので、思い切って美容室に行ってみましょう

 

 

あなたのことを美容師さんは思いやってくれます

 

美容師さんはあなたのしたい髪型にしてくれる人です。そのために講習を受けたり勉強をしたりと日々努力されています。

 

そんな人たちが薄毛を馬鹿にしたり、迷惑に思ったりするわけがなく、真摯にあなたの思いを受け止めてくれるはずです。

 

なので、美容師さんに薄毛だと知られることを恥ずかしがる必要はありません。むしろ薄毛が悩みだと告げて、一緒に薄毛をカバーする髪型を考えてもらった方がいいです。

 

髪型によっては実際にある以上のボリュームを演出できる髪型もありますし、薄毛改善にも役立つヘッドスパなども受けることが可能です。

 

マッサージのやり方を教えてもらえば、自分でも行うことができるようになります。

 

また、美容師さんは髪の毛や頭皮のことにも非常に詳しいです。どんなシャンプーを使えばいいのかどんなヘアケアをすればいいのかなども教えてもらえます。

 

病気になったときに病院に行くように、髪や頭皮のことで悩んだら美容室に行くようにしましょう

 

ただ、薄毛の場合、ヘアスタイルを薄毛を隠すようなものにしたいのか、自分の輪郭などに合ったおしゃれな髪型にするのかということはあらかじめ決めていったほうがいいでしょう。

 

美容師さんもどちらにしようか悩んでしまうので、自分がどっちがいいか宣言しておかなければ、希望とは違った髪型になってしまう可能性があります。

 

 

髪型で薄毛をカバーしよう

 

薄毛の場合、髪型にも気を付けることが大切です。

 

例えば、長髪だと髪の毛が重くなってしまうので、抜け毛を増やしてしまったり、頭皮を引っ張って血行不良を引き起こしたりしてしまうんです。

 

なので、薄毛の方にはショートカットがおすすめです。(⇒薄毛の女性の髪型のおすすめは?ショート・ロングどっちが良い?

 

ショートの方が薄毛が目立ってしまうのでは?と思うかもしれませんが、ふんわりと軽い髪型にしておけばボリュームを出すこともできます。

 

ショート=薄毛が目立つ、とは限らないんです。

 

ただ、パーマはやめましょう。頭皮や髪にとってパーマはダメージが大きく、薄毛をひどくしてしまう可能性があるんです。

 

また、毎日同じ分け目にするとその部分がどんどん薄毛が目立つようになってしまうので、分け目は頻繁に変えましょう

 

薄毛を隠すためにウィッグエクステンションなど使ってみるのは有効です。ショートだと思い通りの髪形にできないとい人はぜひ試してみてください。

 

どうしてもパーマを使いたいという人は人毛を使ったウィッグを利用すればOKです。カラーリングだって出来ちゃいます。

 

エクステンションも部分的に気になる箇所につければ薄毛を目立たないようにすることができます。

 

隠すだけじゃなくて頭皮ケアも!

 

髪型を変えたり、ウィッグエクステンションを使ったりすることで薄毛を隠すことは、人前に出ることに苦痛を感じないようにするために有効です。

 

薄毛のせいで外を出歩いたり、人と会ったりするのが億劫になってしまい、ストレスが溜まってしまうと薄毛がどんどん悪化してしまうからです。

 

しかし、そうやって薄毛を隠すだけで満足してしまってはいけません。抜け毛や薄毛を改善することを忘れないようにしましょう。

 

生活習慣を正し、頭皮環境を整え、育毛剤を使う。ストレスは積極的に発散して溜め込まない。これらに気を付けて生活して、薄毛や抜け毛の根本的な解決を目指しましょう。

 

女性の薄毛は頑張れば改善することができるので、諦めてしまうのはもったいないです。

 

とはいえ、すぐに薄毛が改善するわけではないので、根気は必要ですし、途中で不安になってしまうかもしれません。

 

そこで、ここでは育毛剤の効果を実際に見ていただきたいと思います。頑張れば薄毛を改善できるんだ、と知って薄毛対策を頑張っていきましょう。

 

管理人の例

 

実際に私が育毛剤を使ってどのくらい薄毛を改善できたかを見てみてください。必ずここまで改善できるとは限りませんが、しっかり努力すればきっと薄毛は改善できるはずです。

 

薄毛や抜け毛に悩んでいるなら、まずは皮膚科や婦人科に行くことをおすすめします。検査を受ければ、何が原因かわかる可能性が高いからです。

 

原因さえわかれば、その原因を潰していけば薄毛を改善できる可能性は高いです。

 

私もセルフケアだけではなかなか薄毛が改善できず、頭皮チェックを受けて原因をはっきりさせることでようやく薄毛を改善することができました

 

頭皮ケアの方法なども教えてもらえるので、自分だけでケアするよりも効果は高いです。

 

ケアの方法がわかったら、とにかくそれを習慣化しましょう。やらないと気持ち悪い、というくらいまでになればケアを続けることができるはずです。

 

 

関連記事

ベルタ育毛剤の効果と口コミ@産後抜け毛で実体験!