ベルタ育毛剤のメリット・デメリット@買う?いらない?どっちだろ

ベルタ育毛剤のメリット・デメリット

 

今回はベルタ育毛剤の良かった・悪かったなぁと思うことをまとめていきたいと思います。
ベルタ育毛剤を実際に使用した私だからわかる点を伝えられたらと思います。

 

メリット

ベルタ育毛剤のメリット・デメリット@買う?いらない?どっちだろ

 

産後の授乳中にも使える

私がベルタ育毛剤を使用していて一番うれしいのは産後の授乳中にも使える点ですね。産後の抜け毛に困っていたときにベルタ育毛剤と出会ったので、赤ちゃんにも安心・安全な育毛剤がとても魅力的でした。実際に使ってみても確かにヒリヒリした感じもしなかったので、安心して使うことができました。

 

ベルタの電話サポート

育毛剤を使っているときに感じた疑問点などをベルタの電話サポートで聞くと、親身になって答えてくれるのでよかったです。やはり育毛のことなので聞くのに少しためらってしまいますが、女性スタッフが応対してくれるのも高評価でした。

 

また解約時にもすばやく対応してくれるので、何度も電話する必要もなく面倒な手続きの必要もありません。

 

クレンジングが使える

私は定期便で購入していたのですが、定期便にはクレンジングがついてくるのも嬉しかったです。このクレンジングは2000円相当もするので、とってもお得だと思いました。匂いはほとんどありませんが、爽快感があります。クレンジングをつけてマッサージをするととてもさっぱりします。
またクレンジングを使用してからは髪にツヤが出てとても嬉しかったです。

 

 

デメリット

ベルタ育毛剤のメリット・デメリット@買う?いらない?どっちだろ

 

すぐに効果が出ない

育毛剤は3ヶ月間使用しないと効果が目に見えてあらわれないと言います。これは髪の毛のヘアサイクルによるものなのですが、早く薄毛を治療したい!と思っている方には不十分に感じられるかもしれません。

 

しかし使用を続けていくと何かしら効果を感じたという方は、私も含めてたくさんいるので、長い目で使用をすればいつか花は開きます。

 

私の効果はこちらに書いていますので、よかったら参考にしてください。

 

ベルタ育毛剤を3ヶ月試してみた口コミと効果

 

買う場所によって値段が違う

販売サイトによって価格が変わります。詳細はベルタ育毛剤の販売店は?楽天Amazon、薬局価格比較!に書いていますが、一番安いのは公式サイトの企画ページです。

 

楽天などで買うと思わぬ損をしてしまいます。

 

また、近所の薬局などで買えるものではなくネット通販限定の商品なので、少し買いづらさがあるかもしれません。

 

 

以上が私が感じたメリット・デメリットです。

 

産後の抜け毛用に数か月にわたって使用してきましたが、ベルタ育毛剤は女性に嬉しい成分が入っているので、産後の抜け毛はもちろん、髪にハリやコシを取り戻したい人にもおすすめできる商品です。

 

【公式&最安】ベルタ育毛剤はこちら