ベルタ育毛剤での育毛期間中気をつけたこと

ベルタ育毛剤での育毛期間中気をつけたこと

ベルタ育毛剤を使い始めてから、抜け毛が目に見えて減ってきたのが分かり、さらに育毛効果を上げるためにはどうすべきか考えるようになりました。

 

そんなある日ネットで育毛効果を促進する方法を調べていると、色々な方法があることが分かりました。
そこで今回は育毛中に行ってほしいことをまとめてみましたのでご覧ください。

 

 

髪の洗い方について考えよう


髪にこだわりを持っていない人は、もしかすると髪を洗うときにオリジナルの方法で洗っているかもしれません。以前の私もそうでした。
しかし髪を洗うときに重要ないくつかもポイントがあることを知りました。

 

@髪は1日1回夜だけ洗髪

※あまり洗いすぎると必要以上に皮脂をとったり、頭皮を傷つけてしまうことにつながります。

 

Aシャンプー前にクシで髪をとかして、3〜5分程度湯洗いをする

クシで髪をとかすことにより、髪についた汚れを落とすことができます。
※そして湯洗いをすることで、毛穴を開き効率的に汚れを落としてくれます。

 

Bシャンプーを自分の手のひらで泡立ててから髪につける。

まず泡立ててからつけないと、頭皮にべったりとシャンプーがつくことになります。結果毛穴に汚れがつまってしまい、薄毛へとつながるのです。

 

Cすすぎは入念にしっかりと!

頭皮トラブルの原因で一番多いのが、このすすぎ残しです。シャンプーを頭皮に残したままにすると毛穴が詰まってしまいます。

 

 

ストレスはためない!

案外見落としがちなのが、ストレス問題です。ストレスが髪に与える影響って目に見えて分かりませんが、実はものすごく髪と関係があるんです。

 

人間はストレスを感じると血管が収縮してしまい血行を低下させてしまいます。つまり栄養を運んでくれる血管が収縮すると、体のあらゆる器官に栄養が届かなくなります。もちろん頭皮にも血や栄養分が届きづらくなるので、その結果抜け毛が増えてしまうのです。

 

日常生活の中で私たちはストレスを感じてしまうときが多々あると思います。
なので空いた時間を見つけては、スポーツをしたりリラックスできる時間をもつことが大切ですね。

 

まとめ

私もこのことを学んでから髪に良い生活をするように心がけました。
しかし結局のところは髪に良い生活=健康的な生活を送るってことなんですよね。
健康に良いごはんを食べて、空いた時間を見つけては運動など自分の好きなことをすることで自然と髪にも良い影響を与えますし、まさに一石二鳥ですね。

 

【公式&最安】ベルタ育毛剤はこちら