ベルタ育毛剤 返金保証

ベルタ育毛剤の返金保証の詳細は?

 

気になる商品があるけど、効果があるのか心配…、というときに助かるのが返金保証です。試しに使ってみて効果がなかった時に返金してもらえるのであれば、リスクはないですよね。

 

特に敏感肌乾燥肌などの人は、有害な成分でもないのに肌に合わなかったり、肌トラブルの原因になったりしてしまうので、試すことができる、というのは重要ですね。

 

ベルタ育毛剤も頭皮のケアに使うものなので、安心して購入できるように返金保証を設けています。30日間も返金保証期間があるので、しっかり使ってみてから返金してもらうかどうか決められます

 

しかし、詳しく調べようとしても説明がなく、具体的なことはよくわかりませんでした。このままでは少し心配だったので、販売メーカーに問い合わせて聞いてみることにしました。

 

同じように返金について詳しく知りたい人は他にもいると思いますので、ここにまとめておきたいと思います。

 

 

ベルタ育毛剤の返金の条件・申請方法・金額などについて

 

返金の条件は?

  • 単品購入は返金不可(定期便パック購入者のみ対象)
  • 初回1本分のみ返金対象
  • 3本目を受け取ってしまうと返金することができない
  • 1家族につき1回のみ返金可能
  • 商品注文後から数えて30日まで返金可能、また次回お届けまで10日を切ってしまっていると2000円のキャンセル料が必要となる
  • 送料や振込手数料、事務手数料は自己負担

 

これらに加えて、申請の時に必要となるものがあります。結構捨ててしまう人が多いので、捨てずにとっておくようにしましょう。

 

  • ベルタ頭皮クレンジング、ベルタ育毛剤の容器(開封していてもOK)
  • 外箱
  • お買い上げ明細書
  • 同梱のチラシ

 

少なくとも30日間はこれらを捨てないようにしましょう。特に同梱されていたチラシが必要なのは要注意ですね。とにかく30日間は何も捨てないほうがいいかもしれませんね。

 

申請方法は?

実際にどのように返金申請をすればいいのかを順に説明したいと思います。

 

1、電話で連絡

 

まず最初に、返金の旨を電話で伝えましょう。

電話番号:0120-613-614
受付時間:平日の9時半から午後7時

 

返金の電話をするのは少し緊張しますよね。

 

返金の理由などは聞かれる可能性がありますが、必要なものが揃っていて、条件を満たしていれば返金を断られることはないので安心してください。

 

返金理由は頭皮に合わないなどで問題ありません。

 

2、必要なものを返送

 

次に、2つの容器、外箱、お買い上げ明細書、同梱のチラシを送ります。

 

送り先は 

〒107-0061 東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階 「ベルタ育毛剤」返金保証係」

送る方法は宅配便でもゆうパックでも構いません。ただし、送料は自己負担となりますので、注意が必要です。着払いで送らないように気を付けましょう。

 

送ってから大体2週間程度で返金申請書が届きますので、必要事項を記入して返送しましょう。

 

すると口座に返金金額が振り込まれますので、返金申請書を返送するまでがやらなければならないことです。

 

口座に振り込まれるまでは大体1か月間程度です。

 

どのくらいの金額が返金されるの?

 

では、実際にどのくらいの金額が返還されるんでしょうか?正確なことをお伝えするために、販売元からの返答をそのまま転記しておきますね。

 

初回3980円の税込価格4298円ー事務手数料一律1000円ー振り込み手数料ー送料648円=2650円が返金になります。

 

代引きの場合は2650円ー代引き手数料432円=2218円になります。

 

ただし、2回目のお届け日の10日前を経過してしまうと2回目の発送準備がされております。

 

つまり、2回目お届けのキャンセル事務手数料2000円が発生しますので、さらに2000円差し引いてのご返金になります。

 

 

ということで、商品全額ではなくそこから手数料や送料などを引いた金額である2650円で、代引きの場合はもっと額が少なくなって2218円となってしまいます。

 

全額がそのまま帰ってくるわけではないので注意が必要ですが、手数料などがかかるのは当然ですね。

 

全額返金保証というよりも普通の返金保証とするべきだと思います。くれぐれも全額がそのまま返ってくるとは思わないようにしておきましょう。

 

1本しか返金されません

3本目を受け取るまでは返金できますが、2本目は返金対象とはなりません。

 

30日間以内に申請すれば返金してもらえるということであって、30日間分が返金対象となるわけではありません

 

1本目を使い切った時点で1度、継続して使うのか、頭皮にはあっているのかを考える必要がありますね。

 

3回縛りを解約するのにも返金申請が大切

 

定期便パックのみが返金対象なのですが、3回縛りはどうなってしまうのでしょうか。

 

3回縛りは3回購入しないと解約できないのですが、返金申請をした場合でのみ、3回購入していなくても解約することができるようになっています。

 

つまり、30日を過ぎてしまうと3回縛りに従って3回購入しなければならないということです。

 

自分の頭皮に合わないものを3回も購入しなければならないのは結構な負担です。必ず30日以内に返金申請するようにしましょう。

 

キャンセル料に気を付けよう

 

返金保証では2本目以降は対象になりません。なので、2本目以降のお届け日に気を付けておかなければなりません。

 

発送準備期間はお届け日の10日前なので、それまでに返金申請の連絡をしておかなければなりません。

 

そうしないとキャンセル料2000円が必要となってしまいます。そうなると、返金金額がすごく少なくなってしまいます。

 

それでも肌に合わないものを購入してしまうよりはいいと思いますので、キャンセル料が発生してしまうタイミングだとしても、返金申請はするようにしましょう。

 

特に、3回縛りを解約するには30日間以内に返金してもらうしかないので、返金してもらうことは非常に大切です。

 

キャンセル料が発生したとしても、残りの回数分を購入しないで済むというのは重要です。

 

返金保証はどのように使うのがいい?

 

ベルタ育毛剤の返金保証は30日間で、手数料などで全額がそのまま返ってくるわけではありません。

 

なので、無料で試すことができる、と考えるわけにはいきません。

 

しかし、この返金保証はベルタ育毛剤を使ってみたいと考えている人にとっては非常に魅力的だと思います。

 

30日間以内に1つベルタ育毛剤を使って、返金してもらうかどうかを決めればかなり低価でベルタ育毛剤を試せることになります。

 

さらに、単品よりも安い定期便パックに返金保証が付いていることからも分かるように、この返金保証はベルタ育毛剤を安く試すために設けられた制度だということがわかります。

 

確かに、3回縛りは場合によっては厄介です。頭皮に合わないものを3回分も購入することになってしまう可能性があるからです。

 

しかし、きちんと30日以内に返金をするように気を付けていればそんなことにはなりませんし、お届け日に気を付けていれば2回目の購入、キャンセル料も避けられます。

 

育毛剤に興味がある人は、この制度を利用してベルタ育毛剤を試してみるのがおすすめです。

 

ただ、一つだけ知っておかなければ損をしてしまうことがあります。それが、公式サイト以外での注文は避ける、ということです。

 

その理由は返金保証にあります。

 

返金保証がつくのは公式サイトのみで、他の通販サイト(Amazonや楽天、オークションサイトなど)では返金保証が付かないんです。

 

こういったサイトで定期コースを注文してしまうと途中で3回縛りを解約することができないんです。もちろん返金も受け取ることができないので、3回分の代金をしっかり払うことになってしまいます。

 

自分の頭皮に合っていれば返金保証を利用する必要はないんですが、もし頭皮に合わないものを3回分も購入することになってしまっては大変ですよね。

 

安く購入できる可能性があるかもしれませんが、返金保証のことも考えるとリスクが大きすぎるので、公式サイトから注文するように心がけましょう。

 

【返金保証付】ベルタ育毛剤のキャンペーンページはこちら

 

 

 

関連記事

ベルタ育毛剤の効果と口コミ@産後抜け毛で実体験!