ベルタ頭皮クレンジングの使い方。正しく使わないと効果なし?

ベルタ頭皮クレンジングの使い方

ベルタ頭皮用クレンジングって何?

 

ベルタ育毛剤では定期コースを利用している人に限り、2000円相当の頭皮クレンジングがおまけでついいてきます。頭皮クレンジングを使用することによって、毛根周辺に付着した皮脂や汚れなどをきれいに落とししてくれるので、育毛剤の浸透力も上がり、より育毛が促進されるそうなんです。

 

実はこの頭皮クレンジングの効果がすごいらしく、「これだけ買いたい!」という人もたくさんいらっしゃるそうです。
今回はそんなベルタ頭皮クレンジングの使用方法や実際に使ってみて効果的だと思った使い方などお話ししていきたいと思います。

 

 

いつどんなタイミングで使うのが効果的か

 

頭皮クレンジングはまず洗髪の前にシャワーで髪についたほこりや汚れを落としてから使用します。
前頭部から後方部にかけて髪の生え際に塗っていきます。その後こめかみの斜め後ろから塗っていきます。クレンジングを塗り終えると、やさしくもみ込むようにマッサージしていきます。

 

マッサージを終えるとしっかりとシャワーでクレンジングを洗い流し、その後はいつものようにシャンプーをしていきます。

 

 

量はどれぐらい使えば良いのか

通常定期便パックはベルタ頭皮用クレンジングが1本ついてきます。
だいたいこの1本(20ml)で目安が1か月分だと言われているのですが、2週間毎の使用でも十分効果があるので1回の使用量はボトルの半分(10ml)を使用します。

 

また即時定期便パックの場合は頭皮クレンジングが2本ついてくるので1週間に1回(10ml)ずつ使用します。

 

 

どのように使うのが効果的か

育毛剤同様に意外に見落としがちなポイントが、こめかみのうしろをしっかりとケアすることです。
何故ならこめかみの周辺には太い血管がたくさんあり、栄養をたくさん運んでくれる場所になるからです。

 

ついついさきほども述べたようにこめかみの斜め後ろにもクレンジングをすることには意味があったのです。
本気で育毛に取り組んでいるなら、こめかみも一緒にケアをして、より育毛を促進させてあげることが大切になってきます。そうすることでよりクレンジングや、育毛剤の効果がアップすると言えます。

 

ベルタ頭皮クレンジングが欲しい方は、ベルタ育毛剤を定期便で買わないといけません。ベルタ育毛剤と合わせ使いして、効果を上げるようなイメージです。単品での販売はありませんので注意が必要です。

 

【公式&最安】ベルタ育毛剤はこちら