正しく使わないと効果なし?ベルタ育毛剤の使い方

正しく使わないと効果なし?ベルタ育毛剤の使い方

今回はベルタ育毛剤の使い方についてお話します。
正しく育毛剤をつかうことによって、より育毛効果もあがるのでこの機会におさらいがてら復習をしてみましょう。

 

こちらが公式サイトに載っている使い方ですが、私なりの使い方についても追記してみたいと思います。

 

 

 

いつどんな時に使うのが効果的か

朝のおでかけ前と、お風呂上りに使うのが効果的だと言われています。

 

どちらかにするなら、断然シャンプーの後です。頭皮がキレイな状態ほど、より有効成分も浸透しやすくなります。

 

ベルタ育毛剤の塗り方としては、前頭部から後方部にかけて7プッシュをしてもみこんでいき、後頭部からうなじにかけて7プッシュをします。毎回育毛剤をつけたあとにマッサージをするのですが、この時に大切なのは優しくもみこむように地肌へとなじませることです。
そうすることで育毛剤の浸透率も上がります。

 

 

量はどのくらい使えばよいのか

ベルタ育毛剤は朝と夜の計2回使うのが好ましいと言われています。

 

しかしボトル1本で朝と晩の2回使うと、量が少し足りなくなってしまいます。そんな時は夜の使用のみでも効果は得られます。
お風呂上りに1日1回つけるようにすると、量的には1か月で少し余るぐらいです。

 

1回分の使用量としてはだいたい14プッシュを目安としています。
前頭部から後頭部にかけて7プッシュ、また後頭部からうなじにかけて7プッシュをしてもみこんでいきます。

 

 

どのように使うのが効果的か

私は育毛剤を使用し始めたころは、早く抜け毛・薄毛を治したいという思いから目安量以上にたっぷりと頭皮に育毛剤をつけていました。
そうすることでより効果を得られるような感じがしたのです。

 

しかし実はこの方法間違っていたんです。

 

育毛剤は確かにすごく良い成分ですが、つけすぎることによって毛穴のつまりの原因となってしまい、逆に薄毛を促進させてしまうことに繋がるんだそうです。

 

このことを知ってからきちんと説明書通りに書かれていることを守り、たくさん育毛剤をつけないようにしました。

 

あなたも正しい使い方でより育毛効果をUPさせましょう。

 

【公式&最安】ベルタ育毛剤はこちら